 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
あ!爪が割れちゃった!
 2007.08.23 Thu
爪を伸ばしてる途中で割れちゃった!てコトは日常茶飯事なアタシ。(涙)
今日もジーンズを履こうとしたら・・・Σ(´Д` )!悲しすぎるー!

そんなときに役立つのがファイバーグラスシートだそうで。



まずはヒビの入ってしまった部分を覆うように、ファイバーシートをかぶせます。
ヒビ割れ部分より少し大きめにシートをカットするのがポイント。
シートは白いですが、あとでちゃんと透明になって、爪となじみます。
ファイバー入りなので丈夫だし、ヒビ割れ部分を補強してくれるのです。

その次はブラッシュオンネイルグルー



ファイバーシートに吸わせるように、グルーをなじませていきます。
グルーとは、爪専用の接着剤のようなもの。これを使ってファイバーシートを爪につけます。
グルーは少量で十分のびるので、様子を見ながら少しずつなじませていきましょう。
乾くのが早いので、すぐに次のステップへ!

そしてIBD 5セコンドネイルフィラー



グルーが乾かないうちに、フィラーを振りかけます。
細かい粉状のもので、ファイバーシートを貼った時のデコボコを埋めるためのアイテムです。
爪の表面が乾いてしまったら少しだけグルーを足しましょう。
振りかけすぎると厚みが出てしまうので、こちらも少しずつ様子をみながら。

最後はクリエイティブ ファイル コアラバッファーで仕上げ♪



グルーが完全に乾いたら、バッファーを使って爪の表面を滑らかに整えます。
このバッファーのように目の粗さが何種類かあるバッファーを使った方が楽に整えられますよ。
爪の表面のデコボコがなくなったらできあがり。
あまり削りすぎるとグルーで固めた部分が全て削れてしまうので注意して。


ランキングの応援してもらえたらウレシイデス♪ → 


テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  c:0   [ヒトリゴト]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ボダム(bodum) コーヒーメーカー。| HOME | MARC JACOBSトート。
